次のイベントは2/18! 詳細はこちら

11月のTokyo Indies

2019-12-06T20:29:12.440+0900

今月また渋谷でTokyo Indiesを開催しました。今回は生きているおもちゃや鉄道シミュレーションやローグライクカードゲームなどがありました。

QrostarクリムのプレゼントBOXはプレゼントの箱を詰めるゲームですけど、一見では簡単に見えてもなかなか協力しないおもちゃも出てきたり、一筋縄にはいきません。

0x143の「Railgrade」で鉄道会社を運営して、地形と資源に適したルートを作ります。体験版やホームページはまだ配信していませんが新着情報は作者のTwitterで確認できます。

求道庵くわいだんはいよいよSteamに出ます。昭和初期のホラーゲームで、アクション要素と昔ながらのアドベンチャーゲームを組み合わせたアドベンチャーゲームです。

The Dark LordTrial of Destinyはローグライクカードゲームで、デックを作りながら敵と戦闘繰り返します。Steamで無料体験版を配信しています。

Matt Reddingの「I Know Kung Fu」は無限に出てくる敵をなぎ倒すゲームです。作者は昔からカンフー映画が好きで、一対多の戦闘シーンみたいなゲームを作ろうと思いました。それで気持ちいい操作感を重視して、スローモーションを入れることでゲームをより戦略的にするなどいろんな工夫しながら開発しています。

今月のTokyo Indiesは以上でした。来月また遊びましょう!🎮